70年代歌謡曲が好き

70年代ソング蘇れ!この歌手、この一曲!

私、 sakurako のライブ活動告知など
<< 麗しの、奈良富士子 | main | トワ・エ・モワ 「地球は回るよ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
麻丘めぐみ 「悲しみのシーズン」
当時、好きな女性歌手は?と聞かれて、私はいつも「カコちゃん。(麻丘めぐみ)」と答えていた。巫女カット、こぼれ落ちそうな大きな瞳、こんな可愛い女の子がこの世にいるの?というくらい憧れていた。人気絶頂時の春、ワンマンショー中ステージで大ケガをした。痛みに耐えてそのステージは無事終えたが、その日から彼女はブラウン管から消えた。その6月の「麻丘めぐみコンサート」のチケットを持っていた私だったが、払い戻しになった。残念だった。カコちゃんが可哀想だった。そして秋、待ちに待ってカコちゃんがカムバックした。ベスト30歌謡曲「悲しみのシーズン」を少し大人になった声で歌いながら、花道を歩いてくるカコちゃん。感動だった。花

人気blogランキングへ

| sakurako (ビーズ改め) | 麻丘めぐみ | 18:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:06 | - | - | pookmark |
 上記の「めぐカコ」さんは私と同じ「麻丘めぐみ応援会」の新掲示板への書き込み常連者で、現麻丘めぐみファンクラブの加入者でもあります。
 麻丘めぐみさんはルックスだけでなく、歌の表現力がトップレベルの歌手でもあり、私はまさに「悲しみのシーズン」の頃から事実上のファンになっていました。もうお持ちかもしれませんが、プレミアム・ボックス中の各種CDをぜひ鑑賞して、めぐみさんの表情豊かな歌唱を味わってみて下さい。
| 大朝 | 2009/08/30 10:56 PM |
私も35年来のめぐみさんファンです。
偶然、同じ日の内容を書かれているのを
発見。感激しました。
これからも、めぐみさんを応援しましょう。
| めぐカコ | 2006/03/11 9:55 PM |
声の出る、ウイスパーカードっていうのもありましたね!
| ビーズ | 2004/08/21 10:41 PM |
私がはじめて買ったブロマイドが彼女のものでした。
つまり、初めて好きになったアイドルです。
| 中は切っても発出さん | 2004/08/21 10:06 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
エッセンシャル・ベスト堺正章
エッセンシャル・ベスト堺正章 (JUGEMレビュー »)
堺正章
街の灯り、さらば恋人も良いけど、一押しは、まごころ!!
+ RECOMMEND
ALL BECAUSE OF YOU GUYS
ALL BECAUSE OF YOU GUYS (JUGEMレビュー »)
TULIP
本家よりもイイ!最高のカバーアルバム。只今45周年ツアー中のチューリップ!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
FEEL FREE
FEEL FREE (JUGEMレビュー »)
原田真二,松本隆
原田真二が好きすぎる!
+ RECOMMEND
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト (JUGEMレビュー »)
平田隆夫とセルスターズ
女性2人ヴォーカルバンドって素敵
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109 (JUGEMレビュー »)
渡辺真知子
「別れて そして」が好き!
+ RECOMMEND
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ (JUGEMレビュー »)
尾崎紀世彦
世界一のシンガーと思っています。キーヨの歌には人生があります。絶賛!!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ガロスーパー・ベスト
ガロスーパー・ベスト (JUGEMレビュー »)
ガロ
ガロの不協和音は国宝モノ。
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト (JUGEMレビュー »)
片平なぎさ, 山上路夫, 三木たかし, 千家和也
なぎさちゃんの透明感あふれる歌唱法は貴重!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天ブックス
+ 春だから、野口五郎
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE