70年代歌謡曲が好き

70年代ソング蘇れ!この歌手、この一曲!
<< 追悼、マイケル。 フィンガー5とジャクソン5 | main | キーヨ、大好き! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
青春の思い出〜柳ジョージ ザ・バンド・オブ・ザ・ナイト〜JAYWALK、山根麻衣、、、
JUGEMテーマ:音楽
 
本当に久しぶりの更新。

書かずにはいられない。 

ジョーちゃんが亡くなった。

80年代前半、柳ジョージのバンドの追っかけをしていた。
もともとジョーちゃんではなくて、元井上バンドのメンバーがお目当てだったのだけど・・・。
関東近郊はもちろん、新幹線に飛行機、ツアーにくっついてどこまででも行った。

そのころのジョーちゃんは、JAYWALK山根麻衣井上堯之らをバックにしたがえツアーを繰り広げていた。
伝説の、レイチャールズとの武道館公演。最前列で鑑賞した。

ある日、渋谷エッグマンでJAYWALKのライブがあった。そこにゲストで酔っぱらったジョーちゃんが駆け付けた。そのとき偶然隣にいた、JAYWALKファンの1つ年上の西田さん(女性)と意気投合し、それ以後、追っかけ行動を共にすることになる。

とにかく楽しかった。フリーウエイ(事務所)の黄金時代。 裏方さんやマネージャーさんとも顔見知りになり、学園祭(武蔵大)の楽屋を西田さんと手伝った思い出もある。(あ、ジョーちゃんはいなかったね)。


JAYWALKのメンバー、山根麻衣ちゃん、栄子ちゃん・・・、ぐっちゃんに隆典さん・・・。 楽しかったな…。

86年頃かな、職場だった六本木の某ホテルで、ポカリスエットのCMオーディショングランプリ大会があって、そのゲストがジョーちゃんだったわけ。ラッキー!と思い会場の宴会場をのぞきに行った。その時のグランプリが森高千里


JAYWALKの初期メンバーNさんと西田さんと私の3人で、いろいろなところで遊んだっけ。居酒屋、ライブ、深夜の池袋・ダンキンドーナツでスコーンマフィンにバターを塗って食べたよね!
いろんな悪口、ジョーちゃんの噂、いろんな人の噂話をして盛り上がったよね。(笑)


まさに青春だった。 

「ハーバーフリーウェイ」、「フェンスの向こうのアメリカ」、Nさんの作った「リトルチャイルド」、 「さらばミシシッピー」のワン!ツー!スリー!!の掛け声、毎回やったよ。
いつバックコーラスの話が来てもいいように、全曲練習してたよ。山根シスターズをお手本にして。(笑)

ジョーちゃんの数々の歌が走馬灯のように浮かぶ。

みんなどうしてるかな。


ジョーちゃんが亡くなったって知って、

あの頃の、誰でもいいから、誰かに会いたくなった。




人気blogランキングへ
| ビーズ | 柳ジョージ | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:47 | - | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
エッセンシャル・ベスト堺正章
エッセンシャル・ベスト堺正章 (JUGEMレビュー »)
堺正章
街の灯り、さらば恋人も良いけど、一押しは、まごころ!!
+ RECOMMEND
ALL BECAUSE OF YOU GUYS
ALL BECAUSE OF YOU GUYS (JUGEMレビュー »)
TULIP
本家よりもイイ!最高のカバーアルバム。只今45周年ツアー中のチューリップ!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
FEEL FREE
FEEL FREE (JUGEMレビュー »)
原田真二,松本隆
原田真二が好きすぎる!
+ RECOMMEND
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト (JUGEMレビュー »)
平田隆夫とセルスターズ
女性2人ヴォーカルバンドって素敵
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109 (JUGEMレビュー »)
渡辺真知子
「別れて そして」が好き!
+ RECOMMEND
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ (JUGEMレビュー »)
尾崎紀世彦
世界一のシンガーと思っています。キーヨの歌には人生があります。絶賛!!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ガロスーパー・ベスト
ガロスーパー・ベスト (JUGEMレビュー »)
ガロ
ガロの不協和音は国宝モノ。
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト (JUGEMレビュー »)
片平なぎさ, 山上路夫, 三木たかし, 千家和也
なぎさちゃんの透明感あふれる歌唱法は貴重!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天ブックス
+ 春だから、野口五郎
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE