70年代歌謡曲が好き

70年代ソング蘇れ!この歌手、この一曲!

私、 sakurako のライブ活動告知など
<< 追悼 フランク永井「ウーマン」  | main | 感無量。フォーリーブス、NHK「歌謡コンサート」で熱唱。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
麻丘めぐみ B面で最も好きな 「見果てぬ夢」
ジョギング当時せっせ、せっせと、麻丘めぐみの新曲が出るたびにレコード屋さんに走り、おはなめぐみちゃんの可愛いジャケット写真にその都度感激し、シングルレコードを買っていた。 ウィンクめぐみちゃんのB面の曲には、素晴らしいものがたくさんあるけど、私がいちばん好きなのはハート「女の子なんだもん」のB面に収録されている「見果てぬ夢」だ。おなじみ筒見京平氏のバラード作品で、ぴかぴか甘酸っぱく切なくそれでいて芯の強さが感じられる、健気なめぐみちゃんの歌唱が、たまらなくいいのだ。

拍手昨日「歌謡コンサート」でめぐみちゃんが「私の彼は左きき」を歌っていた。一段と素敵にカッコよく、昔の振り付けもそのままに・・・、感動してしまいました悲しい
グッド来年は歌謡ポップス中心のライブをやっていくそう、楽しみ。

女の子なんだもん
JUGEMテーマ:音楽


!ちなみに、来週11日の「歌謡コンサート」はフォーリーブス「ブルドッグ」を歌って踊ります!たらーっ生放送だから、わくわくラブ

人気blogランキングへ
| sakurako (ビーズ改め) | 麻丘めぐみ | 13:12 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:12 | - | - | pookmark |
 「見果てぬ夢」は地味ながら芸術作品のような曲ですね。「ゆめのなか ... 」ではまさに夢の中にいるようです。
 「ひとりの私」は「私の彼は左きき」のB面の曲です。アルバム「めぐみの休日」の中にあったものをB面ソングにしました。
 
| 大朝 (オオアサ) | 2009/08/30 10:38 PM |
たあろんさん、コメントありがとうございます。
「ひとりの私」って何のB面でしたっけ?ボサノバ調というと、「白い部屋」みたいな感じかな。
| ビーズ | 2008/11/19 8:33 AM |
南に向かって星屑が〜ながれる〜〜♪ ってやつでしたよね。
レコードも持ってますけどプレーヤーがなく数年聴いてませんが。
「ひとりの私」もボサノバ調で好きです!
| たあろん | 2008/11/19 3:26 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
エッセンシャル・ベスト堺正章
エッセンシャル・ベスト堺正章 (JUGEMレビュー »)
堺正章
街の灯り、さらば恋人も良いけど、一押しは、まごころ!!
+ RECOMMEND
ALL BECAUSE OF YOU GUYS
ALL BECAUSE OF YOU GUYS (JUGEMレビュー »)
TULIP
本家よりもイイ!最高のカバーアルバム。只今45周年ツアー中のチューリップ!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
FEEL FREE
FEEL FREE (JUGEMレビュー »)
原田真二,松本隆
原田真二が好きすぎる!
+ RECOMMEND
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト (JUGEMレビュー »)
平田隆夫とセルスターズ
女性2人ヴォーカルバンドって素敵
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109 (JUGEMレビュー »)
渡辺真知子
「別れて そして」が好き!
+ RECOMMEND
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ (JUGEMレビュー »)
尾崎紀世彦
世界一のシンガーと思っています。キーヨの歌には人生があります。絶賛!!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ガロスーパー・ベスト
ガロスーパー・ベスト (JUGEMレビュー »)
ガロ
ガロの不協和音は国宝モノ。
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト (JUGEMレビュー »)
片平なぎさ, 山上路夫, 三木たかし, 千家和也
なぎさちゃんの透明感あふれる歌唱法は貴重!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天ブックス
+ 春だから、野口五郎
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE