70年代歌謡曲が好き

70年代ソング蘇れ!この歌手、この一曲!
「ヘッドライト」 今年は新沼謙治が、きそうな気がする!
富士山年末から、私はなぜか新沼謙治にハマっている。CDを聞きまくりライブDVDを観て、謙ちゃんのテレビジョン出演番組はすべてチェック・・・。そして今月末は新沼謙治ワイングラスディナーショーへ出かける予定だ。
故・阿久悠氏に「ポロリ悲しい曲も気持ち良く歌いあげることのできる数少ない歌手」と言わせた新沼謙治
カラオケ紅白歌合戦」に13回出場。目立ったヒット曲がなくても、紅白に謙ちゃんが出てくると嬉しくてホッとした湯のみ
1984年に歌った小椋佳作品の「旅先の雨に」は、新沼謙治の新しい世界を見た気がした。また1988年の「さよなら橋」も演歌歌手ではない新沼謙治がそこにいた。
そのまっすぐな温かな歌声、ぴかぴか声質の良さに、歌手生活33年で培った歌の深み、歌心が加わり演歌歌手だけにとどまらず、実にラブ魅力的なのだ。
新沼謙治」としてのおはなほのぼの癒しキャラもいまなお健在で絶対貴重!そろそろ新沼ブーム、きそうな気がする。 鳥今年は新沼謙治、絶対来るワッ!

拍手本日、「BS日本のうた」に出演、イルカの「なごり雪」と、自身の名曲「ヘッドライト」の2曲を謙ちゃんが歌います。乞うご期待!
JUGEMテーマ:音楽

新沼謙治歌手生活30周年記念アルバム 限りなき未来

るんるん「レッツゴーヤング」で、好きな食べ物は?と聞かれて「ラテプリン。」と答えていた謙ちゃんときめきキュートです。

人気blogランキングへ
| ビーズ | 新沼謙治 | 20:16 | comments(0) | - | pookmark |
紅白で新沼謙治の靴を間違えて持ってったジュリー!
かどまつあけましておめでとうございます。今年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

年末に「あなたが選ぶ思い出の紅白歌合戦」を見ました。阿久悠特集のコーナーで、山本リンダ新沼謙治がゲスト出演。
ジュリーの「勝手にしやがれ」のVTRを見たあと新沼謙ちゃんが「思い出しました、このとき沢田研二さんのお付きの人がぼくの靴を間違って持って行ってしまって…(笑)あとでジュリーが『謙ちゃん、ごめんね』ってぼくのところに謝りに来てくれて・・感激しました、はい。」と言っていました。
びっくりえー!!(そのころのジュリーの付き人って青森県出身のMさん?)冷や汗それって、ジュリーが新沼謙ちゃんの靴はいて歌っちゃったの?じゃ、「謙ちゃん」は「研ちゃん」の靴をはいて歌ったの!?ニョロ
新沼謙治のトークは相変わらず面白い。ひらめきなんか、新沼ブーム再来の予感。

思いきり気障な人生 思いきり気障な人生 沢田研二,船山基紀,阿久悠

新沼謙治全曲集 旅路 新沼謙治全曲集 旅路 新沼謙治
JUGEMテーマ:音楽

かわいいジュリー新沼謙治が同じところで靴を作ってもらっていたらしいけど、それってもしかして「大塚靴店」かしらブーツガロのヘビ革ロンドンブーツもあそこだよね眼鏡
人気blogランキングへ
| ビーズ | 新沼謙治 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |
「嫁に来ないか」 新沼謙治
本当に久々の更新です!!!!
最近のイチオシは テレビジョンスター誕生から生まれた、誰からも愛されキャラ、二ーヌ・マッケンジーこと新沼謙ちゃんです。あっかんべー喋る時はナマッてるのに、歌は全然ナマッてないの。拍手人柄が歌唱にあらわれ素朴な笑顔が素敵な謙治。ぜひとも紅白歌合戦にカムバックしてほしいものです。波
声質は森・五木の両大御所より全然イイよひらめき歌上手いよ、新沼は湯のみ
80年代には「津軽恋女」という最高楽曲があります。結晶

新沼謙治30周年記念コンサート 新沼謙治30周年記念コンサート
JUGEMテーマ:音楽

DVD見ました!謙治ってドラムもたたくのね〜ぴかぴか

人気blogランキングへ
| ビーズ | 新沼謙治 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
エッセンシャル・ベスト堺正章
エッセンシャル・ベスト堺正章 (JUGEMレビュー »)
堺正章
街の灯り、さらば恋人も良いけど、一押しは、まごころ!!
+ RECOMMEND
ALL BECAUSE OF YOU GUYS
ALL BECAUSE OF YOU GUYS (JUGEMレビュー »)
TULIP
本家よりもイイ!最高のカバーアルバム。只今45周年ツアー中のチューリップ!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
FEEL FREE
FEEL FREE (JUGEMレビュー »)
原田真二,松本隆
原田真二が好きすぎる!
+ RECOMMEND
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト (JUGEMレビュー »)
平田隆夫とセルスターズ
女性2人ヴォーカルバンドって素敵
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109
渡辺真知子 ベスト DQCL-2109 (JUGEMレビュー »)
渡辺真知子
「別れて そして」が好き!
+ RECOMMEND
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ
GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ (JUGEMレビュー »)
尾崎紀世彦
世界一のシンガーと思っています。キーヨの歌には人生があります。絶賛!!
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ガロスーパー・ベスト
ガロスーパー・ベスト (JUGEMレビュー »)
ガロ
ガロの不協和音は国宝モノ。
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト (JUGEMレビュー »)
片平なぎさ, 山上路夫, 三木たかし, 千家和也
なぎさちゃんの透明感あふれる歌唱法は貴重!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天ブックス
+ 春だから、野口五郎
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE